【関西・大阪・泉大津】汐見埠頭&周辺~釣果情報~2020年10月18日

釣果情報

大阪にある釣りの人気スポット、汐見埠頭となぎさ公園、花市場公園の釣果情報をお届けします。

2020年10月18日(日) 釣行

【釣行】
日時:2020年10月18日(日)
場所:大阪、泉大津、汐見埠頭周辺
狙い:アジ、イワシ、サバ、サヨリ、青物
スタイル:ウキ飛ばしサビキ、連玉ウキ仕掛けサヨリ、ジグ

朝マヅメを狙い、5時半に現地に到着しました。

五時頃のフィッシングマックス(釣り具、エサ屋)は満員御礼でした。

花市場公園、なぎさ公園は駐車場が埋まるほどの人で賑わっていました。

汐見埠頭も満車状態でしたが、ちょうど帰宅する人がいたので場所を確保できました。

どこの場所もこの時期は人で溢れ返っていますね。

泉大津・汐見埠頭

5時30分~10時30分までの約5時間で、イワシ20匹とサヨリ3匹の釣果になりました。

足元でサビキ釣りをし、ジグとジグサビキで青物を狙いました。

青物の反応はなく、足元でイワシ、時々サヨリといった感じです。

泉大津・花市場公園

帰りにもう一度花市場公園に寄ってみました。

駐車場は埋まっていたものの、タイミングよく空きができたので釣り場を偵察してきました。

釣り具を片手に子供たちと釣り場へ歩いていくと、みなさんお疲れのようで釣果はいま一つ。

話しかけた人の情報によると朝方にイワシの群れが入ってきたそうですが、その後はあたりもなくといった様子でした。イワシの現物も確認しました。

なぎさ公園

花市場を後にしてから、なぎさ公園へと向かいました。

駐車場に到着すると、ぞろぞろと帰宅する人達が現れ、なんなく駐車することができました。

ということは…嫌な予感を抱きつつ、釣り場に向かうと予想は的中です。

魚の反応はなく、静かな釣り場になっていました。

朝方にイワシやサヨリが釣れた人もいましたが、全体的に渋めでした。

まとめ

釣りの季節秋ですが、素晴らしい釣果が毎週訪れるとは限りません。

今年は特にアジと太刀魚が不発です。

そのかわりに青物とサバの反応が良いですが、この日はどこも不調でした。

まだまだ秋はは続くので、防寒具を忘れず釣りを楽しみましょう。

太刀魚が爆釣になる日がくることを祈りつつ、みなさんに良い釣果が出ますように。

タイトルとURLをコピーしました